みなさんこんにちは。
先日スノボーに行ったら、早速喉が痛くなったかいとです。



(この挨拶やってみたかったんだよね、実は。)




さてさて、前回の記事に引き続き
自己紹介っぽくなってしまうんですが。

旅に出ることになったきっかけを
話してみようかな、と。



高校時代までにも
アメリカ・台湾・カンボジアなどなど
海外には何回か行ってはいたんだけど

なーんか1人で旅してみたいなって思い始めて



完全にそのスイッチを入れたのが
タイトルにもあるS先生。

高校三年生の担任の先生で
朝のホームルームで本を紹介してきたんですよ


それが.....

『深夜特急1〜6』(沢木耕太郎さん)




インドのデリーからイギリスのロンドンまで
乗合バスで行くことを突然決心した沢木さんの話なんですけど
これがまた...面白すぎる!!!



受験もあって、通学のとき読んでた英語の単語帳は
この本に変わってしまいました

おかげさまで第一志望の大学落ちました!



(補足:これだけのせいじゃないし、今通ってる大学もバカ楽しいですヨ)



この本を読み終わった頃には
タイ行きの航空券、買ってました。(まだ受験期)


どうしてくれるんだホントに。





ということで次回!タイ編!!
デュエル!スタンバイ!!!

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット